- 主な業務内容
-
入居者募集から契約、クレーム対応、退去後の原状回復まで行う、任せて安心、手間いらずのプランです。
入居者募集・入居者審査・契約業務代行
日常的なトラブル対応・設備等のクレーム対応
滞納者への連絡
各種の交渉・契約更新
退去連絡受付・退去後の室内点検・状況報告
原状回復・リフォーム・敷金清算
- 業務の流れ
-
募集依頼お預かりする物件の状況、近隣相場の調査を行い、賃料査定の上募集広告を作成します。原則として無料です。募集開始インターネット等の様々な媒体を使って、物件を探されている方々に情報を提供します。入居審査契約長年培った独自の審査で可、不可を判断し、契約事項を入居者に説明し、業務代行を致します。トラブルクレーム対応ご入居者へ快適な住環境を提供する為に対処しています。滞納者への連絡家賃滞納者への督促を当社が代行致します。契約更新入居者への通知を行い、更新料を代行受領し、更新契約を締結します。退去連絡の受付入居者から退去連絡を受け、次の入居者の募集を開始します。退去後の室内点検状況報告社外に委託せず、当社の社員が点検をし状況を報告します。原状回復リフォーム敷金清算入居者と公正な判断で清算の話し合いを行います。